節約術/車編
洗車代の節約
 
 車の洗車(水道代・ワックス代・コイン洗車代等々)にもかなりのお金を使っているのではないでしょうか。 車をぴかぴかにすることが趣味みたいな人もいますけど、そんな人はほっといて洗車代を安くしましょう。


ボディコーティング


 新車購入の際はボディのコーティングをしてもらいましょう。 お金を払うのがいやな人は値引きのひとつとして交渉してみてはどうでしょう。

 我が家は洗車に掛ける時間・お金を考えてコーティングしています。 汚くなっても雨がほこりを洗い流してくれますし、洗車をするにしてもさっと流せばいいだけですのでコストは軽減できると思います。

 洗車に使う時間は家族サービスなど有効に使いましょう。

 


ディーラーさんと仲良くなる


 車を買ったディーラーさんと仲良くなるとお店に行った際にサービスで洗車をしてくれます。
 洗車までしてくれなくても、洗車場を無料で使用させてくれるところもあります。

なおかつ担当者とお話して、コーヒーなどの飲み物も飲めちゃいます。


風呂の残り湯を使う

 前日の風呂の残り湯を使うという手もあります。 一戸建てやマンションの1階にお住まいの人しかできませんが...





































































































インターネット活用術のTOPに戻る|▲このページのTOPに戻る

Copyright c 2003-2007 インターネット活用術 All Rights Reserved. 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送