節約術/公共料金・通信費編
携帯電話の電気代の節約

  今や携帯電話はひとり1台の時代となり、家族4人で使うと電気代も意外とバカにならないのではないかと思います。(使わないのが一番の節約?かもしれませんが)
 そこで携帯電話の電気代をタダにする方法を紹介します。




会社の電源を利用する

 サラリーマンの人は会社に充電器を置いておいて、充電は必ず会社ですることを徹底すれば殆ど電気代はかかりませんよね。



宿泊先で電源を利用する


 この節約法は携帯電話だけでなく、殆どの携帯製品に生かせる方法ですが、旅先のホテル・旅館や出張先のホテルでは必ず携帯製品を充電するようにしましょう。


ソーラーバッテリー(太陽電池)を利用する


 環境問題が大きく取り上げられるようになり、クリーンエネルギーが注目されていますが、クリーンエネルギーと聞いて一番に思い浮かべるのはソーラーバッテリーですよね。このソーラーバッテリーも高いというイメージがあったのですが、技術の進化とともに手軽に買える値段になってきました。

 このソーラーバッテリーを利用して携帯電話の電話代をタダにしましょう。
ここでは携帯電話に充電できるソーラーバッテリーを紹介しますので、是非、検討してみてください。

 商品のなかには、携帯電話だけでなくデジカメやノートパソコンといったものから、ゲーム機やMD/CDプレーヤーの電源として利用できるものもあり、活用の仕方によっては大きく電気代を減らすことができると思います。



商品 説明
そらネコ
ソーラー式だからくり返し使えてとっても経済的なソラねこ。軽量・手のひらサイズ・丈夫なボディ 
「高速充電!たった20分ほどの接続で約70%。」
携帯電話をよりアクティブに利用したい人の必須アイテムです。

ソーラー充電池
ライト・充電・ラジオ・サイレンの1台4役の便利なアイテムです。防災グッズとしても利用可能



バイオレッタ
ソーラーギア

バイオレッタ・ソーラーギアは、基本的には乾電池のソーラー充電器です。太陽光で2本のニッケル水素電池(単三、四)を充電できます。
















































































































インターネット活用術のTOPに戻る|▲このページのTOPに戻る

Copyright c 2003-2007 インターネット活用術 All Rights Reserved. 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送