節約術/車編
駐車料金の節約

 駐車の取締りが厳しくなったので、ちょっと路上駐車とはいかなくなってきました。
駐車料金をケチったために反則金を支払ってなおかつ、減点 さらには自動車保険も割高になってしまうなど、日頃の節約が吹っ飛んでしまうほどインパクトが大きいので車で出かける時は、きちんと駐車場を利用しましょう。


駐車場ポイントカードをつくる


 どうしても駐車場を利用しなければならない時のために駐車場ポイントカード『タイムズクラブ』カードをつくりましょう。

駐車料金の支払いでポイントが貯まり、駐車場の利用、商品、VISAギフトカードなどに交換ができます。


商品券を活用し駐車場を利用する


 デパートやショッピングセンターなどの駐車場に利用すると、買い物しなければ駐車料金がかかります。

 そんなとき駐車場が無料になる金額分、商品券を購入すれば商品券の分で駐車券がもらえ、次の利用でもその商品券で買い物すれば無料で利用できます。


クレジットカードで駐車場を利用する


 クレジットカードの提示で駐車料金が特定時間無料になるものがあります。
ただし、年会費無料のカードではその特典がないので、他のメリットを考えてクレジットカードを利用されてはどうでしょう。




































































































インターネット活用術のTOPに戻る|▲このページのTOPに戻る

Copyright c 2003-2007 インターネット活用術 All Rights Reserved. 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送