マジクール
水を含ませるだけで驚きの冷感が長時間持続。手軽で便利な冷却スカーフ新登場!マジクールは、たった1回の水分吸収で20時間以上冷感が持続する冷却スカーフ。

携帯冷房ベスト
アウトドアなど暑い日でも大丈夫!軽量ベストで低温チャージ♪「この暑さ何とかして!」暑さでふらふらする前にこれを使って!

ネッククーラー
サッと水に浸すだけで爽快&清涼感☆ヒンヤ〜リ冷たさ持続!独自の技術で開発された次世代新素材ベルオアシス(R)を採用!抜群の吸水性、吸湿性なので水だけで心地よい冷感を保ちます♪さらに光触媒で抗菌・防臭・防汚で清潔感がずっと続きます!






スペース涼シート
NASAが宇宙での過酷な条件下で作業する為に開発したハイテク技術を寝具に応用した商品です。

朝までクール
低反発の冷却ジェルがカラダにフィットしてやさしくカラダを包み込みます。カラダとフィットしている冷却ジェルがカラダから体温を吸収して、カラダに触れていない部分から熱を空気中に発散します。


爽涼ひんやり敷きパット
アツ〜イ夜だって、これさえあれば超ぐっすり☆寝苦しいアツイ夜の必須アイテム!超爽やか&クールな敷きパットです。キシリトール+ミント+メッシュクール加工のトリプル効果で、吸熱&清涼!寝てる間中ひんやりさわやか、ぐっすりと眠れます。

竹シーツ
竹ならではのひんやりとした冷たい感触と日が経つにつれてかもしだされる天然素材特有の色合い、風合いが優しい癒しをもたらしてくれます。
節約術/車編
冷房代の節約(暑さ対策)

 地球温暖化の影響からか猛暑日が多くなっています。
当然のことながら暑さをしのぐために光熱費が高くなっているのが現状ですよね。 そこで光熱費をかけずに暑さをしのぐことも検討してみてはどうでしょう。


エアコンや扇風機をできるだけ使わない

 図書館など公共の施設をうまく利用して暑さをしのぎましょう。
ショッピングセンターを利用してもいいですが、結果的に駐車場代がかかったり無駄な買い物で出費しないように気をつけてください。

→ 駐車場代を安くする方法はこちら

 家にいる時でも、ネッククーラーマジクールといった水を含ませるだけで涼感が得られるグッズを使用して、暑さ対策をしましょう。



暑い夏に涼しく快適に眠り、蒸し暑い夜を乗り切るための方法

< エアコンは効果的に使う >

 人は寝る前に体温が一番高くなり、それ以降体温が低下するそうです。 そして、この体温が低下するときに強い眠気を感じます。 熱帯夜が寝つけないのは、低下するはずの体温が下がらず、また湿度が高く不快であることが原因です。 したがって、エアコンは寝る前に室温を下げるために使い、就寝中ずっと使用することは辞めましょう。 


< 扇風機を併用する >

 エアコンと扇風機を同時に使うとよけいに電気代がかかるのではという疑問もあると思いますが、冷気は重く、下に溜まるので、扇風機を首ふり状態にして回すと部屋全体に冷気がいきわたります。 また、体に風が当たると汗が蒸発し、高い湿度による不快感が緩和されます。

 扇風機の電気代は1時間で1〜2円なので、エアコンの設定温度を下げるよりお得です。
※我が家では、除湿(冷房ではなく)しか使わないようにしています。


< 涼しいシーツ・枕を使う >


 涼しいシーツや枕を使用すると体がひんやりとして気持ちがよく多少暑い夜でもぐっすり寝ることができると思います。 就寝前にエアコンで室温を下げて眠りにつけても、室温が上がっていくことで熟睡できなくなる可能性もあります。 そんな時は、以下のようなグッズを利用して熟睡しましょう。

 全身を冷やすためのシートは少し高いと感じられる人は、
竹シーツやよい睡眠の基本である頭寒足熱を考慮して涼しい枕を利用されてはいかがでしょう?






































































































インターネット活用術のTOPに戻る|▲このページのTOPに戻る

Copyright c 2003-2007 インターネット活用術 All Rights Reserved. 

















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送