節約術/食事編
外食代の節約

 いくら節約をしているからといって、主婦(主夫?)の立場からすると、たまには外食もしたいですよね。(子供たちも喜びますし)
 そんな時は金券ショップやクーポン券を利用してお得な外食をしましょう。

 また、外食に行ったらそのお店のアンケート(ある場合は)は必ず書きましょう。
お誕生日や結婚記念日などのイベントに合わせた案内状が届くお店もありますので、こうした割引も活用しましょう。



 
金券ショップで飲食券を安く買う
 金券ショップでは、ジェフグルメカードやMacカードといった飲食に関する金券も販売していますので、割安に買って額面どおり使えばお得です。 Macカードなどはおつりも出るみたいですので、ハンバーガー1個くらいはただで食べれるかも?



クーポン券を活用する

 最近はフリーペーパー、タウン誌、インターネットなどなど、いろんなメディアでクーポン券を入手することができますので、必ず利用しましょう。
 ここまでクーポン券が出回ると得をするというよりも損をしないという感覚になってきますが...

 以下にインターネットでクーポン券・クーポン情報を入手できるサイトを紹介します。

ホットペッパー.jp  クーポンマガジンでおなじみ「ホットペッパー」のグルメサイトです。

 外食の前には必ずここでチェックをしてから!

レストラン
検索サイト
「ぐるなび」
 お店の特典がおサイフケータイに貯まっていくサービスを開始したようです。
グルメット

 大手ポイントサイト「フルーツメール」を運営しているアイブリッジ株式会社が運営しているグルメ情報サイトです。

 フルーツメール経由でオンライン予約するとフルーツポイントをゲットすることができます。


クーポン発行の実績があるチェーン店(サイトで確認しましょう)
バーガーショップ系
マクドナルド ロッテリア モスバーガー ベッカーズ
サブウェイ
牛丼系
吉野家
ファミレス系
すかいらーく ビッグボーイ
その他
サンマルク 牛角 安楽亭


飲食割引券(25%OFF)を入手する

 飲食チェーンのすかいらーくグループでは、アルバイトをすれば飲食割引券(25%OFF)がもらえるそうです。どのくらいの期間アルバイトをすればいいのかわかりません...


















































































































インターネット活用術のTOPに戻る|▲このページのTOPに戻る

Copyright c 2003-2007 インターネット活用術 All Rights Reserved. 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送