お小遣い稼ぎをする前に

■ポイントサイトでお小遣い稼ぎの準備



◆フリーメールアドレスを取得する


 サイトに登録すると色々なメールが送信されてきますので、友人・知人からのメールと混ざらないようにアドレスは分けておいたほうがいいと思います。


メールの受信フォルダーを分ける

 要領よく処理していくために受信フォルダーは分けておきましょう。
メールの中のURLをクリックする部類のプログラム・メールで案内がきてサイト訪問する部類のプログラムのように分けておくと一括で処理する時に便利です。(時間が節約できます)


◆受信したメールを自動的に指定したフォルダーに振り分ける

 受信フォルダーを分けたらメールを自動的に振り分ける設定をしましょう。


◆ネット銀行で口座を開設する

 獲得したポイントを現金で受け取るための銀行口座を開設しましょう。

今、お使いの一般銀行の口座でも構わないのですが、一般銀行へのキャッシュバックだと手数料がかかる、振込までに時間がかかるなどのデメリットが多いので、ネット銀行(イーバンク銀行ジャパンネット銀行など)で受け取ることをオススメします。 

 ちなみに我が家はイーバンク銀行の口座を開設しています。

口座開設はサイト申し込み時には必要ないので、ある程度ポイントが貯まってからでも問題ないです。


ネット銀行比較表
ネットバンク 手数料 特徴
口座
維持
同行宛振込
他行宛振込
1万-
3万
3万
以上
3万
未満
3万
以上
住信SBIネット銀行 無料 無料 無料 \150 \150 振込み手数料が全てのネットバンクの中で一番安く、しかも月3回まで無料。そのうえATMやゆうちょ銀行での引き出し手数料も無料なので、とてもお得。
イーバンク
銀行
無料 無料 無料 \160 \160 イーバンク銀行同士だと無料で、しかも他行宛の振込みも160円とかなり安い。使っている人が多いので、無料で振込みできることが多い。
メルマネという機能は相手のメールアドレスだけで手数料無料で送金できる。
ジャパンネット
銀行
\189 \52 \52 \168 \262 振り込み手数料も割安。月額利用料がかかるが、特定の条件を満たすと無料になる。Yahoo!ネットバンキング(無料のサービス)に登録すれば月額利用料が無料になる。
新生銀行 無料 無料 無料 \300 \300 月間5回まで無料だったのが1回までに変更になった。300円の手数料は決して安くない。ATMでの引き出し手数料が無料なので、普段の生活用に口座を持っておくと便利。新生銀行同士は振込み手数料が無料。
東京都民
銀行
楽天支店
 楽天バンク@TTB
無料 無料 無料 \210 \210 楽天との連動サービスが使えるのが特徴。楽天でかんたんに決済したり、楽天証券でリアルタイムに入金したりできる。決済手数料も比較的安いほう。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

















































































































インターネット活用術のTOPに戻る|▲このページのTOPに戻る

Copyright c 2003-2007 インターネット活用術 All Rights Reserved. 










































































































































































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送