広告収入で大きく稼ぐ

■ホームページのテーマを決定する
 広告収入で大きく稼ぐ最大の鍵はそのホームページのテーマです。
ちなみにここのホームページのテーマは『
ネットでお小遣い稼ぎ』、『節約』、『投資』、『インターネット活用術』ということになります。

 現在、すでにホームページを持っている人はこれからテーマを変更することは難しいかもしれませんが、新規にホームページを持とうという人はテーマから考えてください。

 といっても、自分の知らないことをホームページに掲載することは非常にむずかしいので自分の知識があること(趣味・経験・仕事・よく相談されることなど)をもとにいくつかのテーマを考えてみるのがいいと思います。

 新たにホームページを持つ人も、すでに持っている人も、ホームページのテーマでどれだけの人がそのテーマに関する情報を求めているかを把握しておくことが大切です。

 ホームページでお小遣いを稼ぐためには、たくさんの人に訪問してもらい、報酬につながるアクション(広告リンクのクリックや商品・サービスの購入)をとってもらうことですので、いくらホームページをつくっても、そのテーマで情報を求めている人が少なければ、ホームページに来てくれる人が少なく、報酬を得ることにはつながりにくいということになるからです。


■ホームページを作成する

1.ホームページのテーマが決まったら、そのテーマに関する情報をまとめましょう。
2.どんなサイト構成にするか決めましょう。
3.実際にホームページを作成してみましょう。

 ホームページを作成する際は、画像を多く使用したり、デザインにこだわりすぎないようにしましょう。 


■ホームページを公開する

 ホームページを公開するためには、ホームページのソース(ファイル)をインターネット上のサーバーに入れる必要があります。

 現在インターネットを使用するために契約しているプロバイダーが無料でスペースを提供してくれている場合はそれを使ってもいいですし、無料ホームページスペースを利用してもいいのではないでしょうか。
 プロバイダーが無料で提供してくれているスペースを使う場合は、広告を載せることが可能か確認しておきましょう。

 サーバーが決まったらファイル転送ソフトでホームページのファイルをサーバーに入れてください。


■広告代理店に登録する

 ホームページを公開したら、広告代理店サイトに会員登録しましょう。
審査が厳しいサイトもありますが、とりあえず登録できるものはすべて登録しておきましょう。

 また、審査の結果、登録を承認されなかった場合でもホームページを修正することによって審査をパスすることもありますので、あきらめずに登録申請をおこないましょう。


■ホームページに広告を掲載する

 広告代理店サイトへの会員登録が認められたら、ホームページに広告を貼りましょうといいたいところですが、もうひとつ手続きが必要です。

 会員登録したサイトで自分のホームページに合う広告が見つかったら、その広告を貼ってもいいか承認審査を受けることになります。(すべて承認するという広告もありますが)
 
 この承認審査にパスすれば晴れてホームページに広告を貼り付けることができます。





















































































































インターネット活用術のTOPに戻る|▲このページのTOPに戻る

Copyright c 2003-2007 インターネット活用術 All Rights Reserved. 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送